即興演奏 2タイプ・・・   

anちゃんのレッスンの締めくくりは、即興演奏をピアノで♪
先週は、ニワトリの歌を~

演奏時間は、1分30秒!
ニワトリが、外をちょこちょこと動いている様子や
コケコッコーと鳴いたこととか、思いつくままに~

伴奏もつけながら、楽しそうに演奏するanちゃん!
マイナーに転調をし、rit>>>>
ニワトリさん、迷子にならずお家に帰ったかな?と
anちゃんの気持ちを込めた演奏は、動画でバッチリ録画を~~~♪

「夏のうた」から始まって、即興演奏は4曲目。
動画を活用し、演奏を残していこうと思ってま~す♪

良寛さんも、キーボードでの遊びにチャレンジを>>>
指をゴソゴソと動かすと、いろいろな音が飛び出してきます♪
突然、自動演奏の曲が流れたり、パーカッションが鳴り出したり・・・・
音が聞こえてくるので、楽しいのでしょうね。
何が何だか分からない曲が出来上がってしまいました~(笑)

そして、驚くことが・・・・!
携帯で録画した良寛さんとanちゃんの演奏を再生していると、
横に座った良寛さんの手が、ピアノを弾くように動き始めたのです!
そして、リズムを身体全体で取り始めた良寛さん。。。。。
不思議ですね~
anちゃんの演奏を聴きながら、いろいろなオシャベリも・・・!

もしかしたら、モーツァルトのα波と同じ効果かな・・・(笑)
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-12-04 20:43 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 歌が大好きで~す♪ 順調で~す! >>