一瞬の感動だったかもしれないけど   

イスに腰掛けている良寛さんに声をかけてみました。
「こっちに来ていっしょにお茶を飲まない?」と。
ビックリでした!まさかでした!

なんと良寛さんがスクッとイスから立ち上がったのです。
そして、約10歩スタスタと歩いてきたのです。
それから、ソファーに腰掛けるのも自分で出来たのです。

「ウッソ~~~~~~~
良寛さんがイスから立ち上がったよ。歩いたよ。腰掛けたよ。」
声を出したら、良寛さんがビックリしてしまいます。
平然としたフリをしながら目と目で、「出来てるよ、出来たよ!」

良寛さんも嬉しかったのでしょうね。
ソファーに座っている良寛さんは饒舌でした!
母と私の話にもキチンと参加してきた良寛さんは、昔の表情に・・・・

良寛さんの81歳の誕生日に可愛がってくれた兄嫁さんの訃報が。
もしかしたら、良寛さんガンバレと兄嫁さんが天国からエールを
送ってくださったのかな・・・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-09-29 23:15 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< Mさんの誘導&声かけはピカイチです! こどもの発想はスゴイ! >>