もし、受講していなかったら・・・   

ヘルパーの資格を取ろう~と、急に思い立ったのが1年半前の夏。
出来るだけ最短コースでと、ガンバッタ猛暑の夏の毎日でした~

ヘルパーの受講を通じて学んだいろんな事。
今、役に立っていることに感謝です。
もし、受講していなかったら、こころの余裕は無かったと・・
もし、受講していなかったら、寝たきりに良寛さんはなっていたかな?
もし、受講していなかったら、義母への声かけも違っていたかも・・・

介護テクニックだけでなく、イロイロなことを学んでいたのですね。

「ホームヘルパー資格を取って、先ずは自分のために良かったと思う。
どんな高齢者に自分がなりたいか考えられるようになったし・・・」と
誰かが話してたけど、同感!

「ホームヘルパー受講して、一番良かったのは
誰のためでもなく自分自身を見つめなおす機会と
なったことでしょうか・・・・」    <1年半前のブログより>

[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-02-04 23:29 | ホームヘルパー2級チャレンジ

<< 言葉ひとつで・・・・・ 涙・涙・・・・! >>