アリガトウの気持ちがあるから・・・   

良寛さんの言葉って味があるんです・・・・
「良寛さん、もう家に帰るけどいい?」
「良寛さん、私が来たら嬉しい?」
と、たずねると返ってくる答えは、毎回ユニーク&癒したっぷり!
「アア、帰ってもいいよ。あんたもきつかろうから・・・・ご苦労やったね~」
「ちょっと待って。もう少し居てくれんね。母ちゃんが喜ぶので・・・」
「ソリャ、あんたが来てくれれば嬉しいたい。また来て~~」
「きつかったら、いいけど、きつくなかったら来てくれんね。」
「時々、来るより、チョコチョコ来てくれた方が、ソリャ嬉しいよ。」
「アリガトネ!ご苦労やったね~~」

精一杯の感謝の気持ちをいろいろな形で表現してくれる良寛さん。
失われた記憶は多くても、良寛さんらしさは健在で~~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-10-03 01:16 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 連鎖反応? 62歳から独学でピアノを・・・ >>