嚥下機能、治療中です。   

1年前の今頃入院中だったネ~と、前日話したばかりだったのに。
3月21日、またまた39.8度の熱が・・・・

病院に連絡し、救急車を。
スムーズに入院治療が出来たお陰で、肺炎は完治。
でも、嚥下がちょっと・・・・
誤嚥性肺炎を避けるためにも、今回治療をすることに。

と、言う訳で良寛さんは、入院治療中。
今週から、徐々に食事が増えて、来週末は退院の予定。

元気にベッド上でゴソゴソと身体をよく動かし、よく喋る良寛さん。
リハビリの効果が、あちこちに出ているなと嬉しくなってしまいます。
筋力が付いたお陰で、しがみつきも昨年より少なくなってます。
(相変わらず、ものすごい力で しがみ付くことはありますが・・)

たくさんの声かけをしていただいているお陰で、穏やかな入院生活が!
在宅介護が出来るよう、リハビリも随所で。
有り難いな~と、スタッフの方々に感謝を。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-04-04 21:53 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 私は、元気! 詠う! >>