人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Voi che sapete che cosa e amor   

ご縁って、ホントに不思議です。
まさか、病院でフィガロの結婚のアリアを聴くことが出来るなんて・・・♪

食事を終わった良寛さんを、ステレオの横へ移動を。
流れている曲は、モーツァルト。
前回の入院の時、ヘッドフォンをして聴いていたのを思い出したのでしょうか?
それとも、モーツァルト効果?
良寛さん、とってもイイ表情でリラックスしてます。
次に流れてきた曲は、「フィガロの結婚」「恋とはどんなものかしら」
おや?
向こうから、素敵な声が・・・・
♪Voi che sapete che cosa e amor

エ~!
スゴ~イ!
私は、イタリア語では歌えないヨ~

見事な歌声の主は、Sさん。
昨年12月、脳内出血で倒れ、そして入院リハビリ中とのこと。

音楽から、摩訶不思議な力をプレゼントしていただいたSさん。
動かなかった左手で、スケール(音階)をキーボードで弾けるようになったこと。
リハビリのとき、好きな歌を歌っていらっしゃるとのこと。などなど・・・・・
いろいろなお話しを、1時間余りSさんと楽しむことが出来ました~

Sさん、お会いできたことに感謝です!
本当に嬉しかったです。
来年4月、ドイツへの演奏旅行。
報告楽しみにしてま~す。
これから、リハビリも大変と思います。
でも、Sさんには歌がある!
楽しみながら、リハビリも頑張ってくださ~い♪

by poco-a-poco-music | 2006-04-09 21:42 | 音楽の不思議な力&音楽セラピー

<< とろみ食を・・・ 私は、元気! >>