エッ?   

久々に、「刈干し切り歌」のメロディーが良寛さんから・・・♪

ここの~やまの~♪

完全ではないけど、嬉しかったですね~

続いては、「五木の子守唄」
♪ おどま 盆切り盆切り 盆から先は おらんと~ ♪

突然、良寛さんが笑い始めました!
エッ?何が可笑しい?

「おらんことは、なかろう?
ちゃんと、おるよ。
おかしい事を、言うね~」

そうでしたか・・・?
では、もう一度やりなおし!

♪ おどま 盆切り盆切り 盆から先は おるよ~ 
  盆が はよ~来ても ちゃんと おるよ~  ♪

「そうそう、そうだよ!」と、大満足の良寛さんでした(笑)

そして、「元気?」と尋ねると
「元気じゃないと、困るだろう?どうして、そんな事を聞くね?」

アチャ、また一本取られてしまいました~

とろみ食となったお陰で、肺の調子も良いのでしょうか?
表情が生き生きとして来ているようにも・・・・

トイレ誘導して、「オカアチャンが喜ぶからオシッコをしてね」と声をかけると
「そっか、オカアチャンが喜ぶか~そしたら、しなければね。」
そして、自分の意思でシャ~ッと!(驚)

一つ一つのことが、喜びになることへの感謝。
音楽の摩訶不思議な力にプッシュされて、良寛さん元気で~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-04-16 15:17 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 動きが、スムーズで~す(嬉) 元気で~す! >>