思いがけない出会いも・・・   

ホームヘルパー2級受講2日目。
昨日、疲れが出て今日は大丈夫かなと心配してたけど
元気元気で一日過ごす事が出来ました!

今日は、オリエンテーションからスタートし
ホームヘルパーとしてのサービスにおける基本的マナーなど。

隣同士がペアーになって、
   良いサービスとは、悪いサービスとは?
   尊敬語と謙譲語ではどう表現するか?
   二人の共通点は? 
などの話合いと発表が・・・・

勉強になりました!
日常生活でも応用できることがイッパイでした。

果たして、短期間の受講で内容はどうだろうと、申し込む時は
正直ハラハラヒヤヒヤしてましたが、プラスアルファーが
授業の中にたくさんあり、思い切って受講して良かったと
他の方の話を聞き、思ったことでした。
(気持ちよく満足して信頼して受講できることが一番ですよね・・・)


そして、思いがけない人との繋がりも・・・・
Nさんは元レッスン生のお母様の妹さん(叔母)だったのです!!!
ビックリでした。
昨日Uさんは、息子もよく知っている方と分かったのも驚きだったし
コリャコリャと感動の連続2日間でした。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-08-06 23:30 | ホームヘルパー2級チャレンジ

<< 覚えてもらってた!! 超多忙ですが・・・・ >>