摩訶不思議な力が~~~   

大学時代からの親友夫婦の愛娘のnちゃんよりバトンが届きました~♪
以前、Musical Batonを受け取ったとき、息子のブログに
「ちなみに、うちのおかんもブログをやってて、僕より先にお誘い受けてました。
意味不明だったらしく強気の完全無視です。」
と、書かれた前歴のある私ができる? ´△`)

「だいじょうぶでしょう・・・!」と、nちゃんの声が届いているので初チャレンジを・・^^

■■■〔指定型★バトン〕のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を
『』の中に入れて答える事。

◆指定内容『音楽療法』

◆最近思う『音楽療法』
 摩訶不思議な力が、ホントに不思議なパワーを発揮すると実感!
♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

◆この『音楽療法』には感動した
 (今日、良寛さんは肺炎も併発。主治医の先生から、いろいろリスクがあると説明が・・・)
 
 良寛さんの耳元で、大好きだった「刈り干し切り歌」をちょっとだけ歌ってみました。
 ♪ここの~山の~刈り干しは、すんだよ~~明日は~たんぼで稲刈ろかよ~♪

 ジ~ッと私も見ている良寛さんの目から、涙がポトッと。。。。。
 左手を握っているpocoの手をギュウ~と、握ってくれたのです!
 聴こえた!聴こえたネ、良寛さん!
 ダイジョウブ、ダイジョウブだよ!
 元気になったら、美味しいものを食べに行こう!
 
 いっぱい話しかけると、目と手でシッカリ返事をしてくれる良寛さん。
 そして、ことばが聞こえたのです。
 「行く!」

 音楽の摩訶不思議な力が、パワーをプレゼントして下さいました~~~~
 

◆直感的『音楽療法』
 音楽が先立つのではなく、心と心のキャッチボールかな?

◆こんな『音楽療法(レクレーション)』は嫌だ
 「さあ、歌いましょう!」と、カラオケ・CD任せ。
 

◆この世に『音楽療法』がなかったら
 たくさんの人生の先輩方に、お会いすることは・・・・・><
 音楽の摩訶不思議な力をこんなに感じることは・・・><
 
nちゃん、こんなのでヨカッタですか?

<良寛さんの様子>
CTの写真を見せていただきました。
右の前頭葉に小さな梗塞が・・・
非常に、早い対応処置だったので点滴の効果が^^
ただ、血液をサラサラにする点滴のためリスクもあるとのこと。

昨日は、ちょっとだけの反応だったけど、左手に握力が戻ってきました。
左足も元気に動くようになってきました。
明日から、理学療法と肺炎の治療が・・・

[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-07-31 22:01 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< ガンバレ~~~ 反応が、少し・・・ >>