8月2日クリアしました~   

<母からのメール>
8:18  先生が今朝、診てくれました。きょうは、うごかさないで。
8:21  きのうから、ちょっと心配だそう。
8:51  きょうは、誰かついていた方がよい。かたづいたら来て。

9時過ぎ、poco病院へ>>>>
母の話によると、7:50ごろ病室へ入った直後、良寛さんに突然けいれんが!
慌てて、ナースコールを押すと主治医の先生が来てくださったとのこと。
きのうから、心配な症状があったので・・・と診察を。
けいれんが再び起こる可能性があるので、誰か付いていてくださいとのこと。

付き添いは一人でダイジョウブなので、母と交代を・・・

取り合えず、pocoの家族と弟の携帯へメールをpocoから入れることに。
「祈っていてください。今日、乗り切ってくれればと主治医の先生より話がありました。
手足はよく動きますが、リスクが高いそうです。」

良寛さんは、こんな騒ぎを知っていたのでしょうか?
声をかけても、カラダに触っても無反応。
グーグーグーグー、寝ています。
手足は、冷たいし顔色も・・・

良寛さんの手を優しく優しくマッサージを。
小さな小さな声で、良寛さんに届くように歌を。
良寛さんの顔に両手をあて、昔話を。
お腹に手を当て、お腹のマッサージを。
     ・
     ・
そして、お昼過ぎ、お腹がゴロゴロと動き始めたのです^^
浣腸をお願いしたあと、気持ちが良くなったのでしょうか?
目がパッチリと開きました~
目の力が少し、復活してきました~
左手の握力も、再復活してきました~
オッ、顔にも生気が戻ってきました~
足もゴソゴソとよく動きま~す。

「元気にな~れ!」
みんなの祈りが良寛さんに届いたのでしょうネ。
危機脱出しました~!

タイミングよく、理学療法士の先生がリハビリを。
脳まで、血液が届けと祈りを込めて手足のマッサージを良寛さんに>>
そして、2時間後には、作業療法士の先生もリハビリを良寛さんに>>

良寛さん、ヨカッタね~
夕方、先生からもきょうは、クリアと合格点をもらうことが出来ました!
今週、乗り越えたらリハビリ室で、歩行練習もスタートするそうで~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-08-02 23:31 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 祈りが通じました! ガンバレ~~~ >>