人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一山二山・・・   

8月5日、義妹のお舅さんのWさんが急逝。
享年78歳。
良寛さんとWさんのリスクのことを義妹と話したばかりだったのに。。。
お見舞いに6日、お伺いする予定だったのに。。。
いろいろな縁を感じたWさんの急逝でした。
突然の死は悲しいけど、大往生だったのだな~と。
ご冥福を祈りつつ、いろいろな想いを・・・・・合掌

バタバタと毎日が過ぎています。
Wさんから、命のパワーが届いた良寛さん。
一山二山乗り越えることが出来ました~

先週7日、鼻チューブでの経管流動食がスタート。
8日、熱が37台に上がったものの、経過は順調!
この調子で行けば、ダイジョウブかな?と思ったのも束の間でした。
3日目の夜、再び熱が38度台に>>>>>
ハーハー・ゼーゼー顔が真っ赤になっていく良寛さん。
やっと熱がおさまったのに、アチャコリャなんだ!

翌日、F先生からの説明は、『誤嚥姓肺炎の再発』
幸い、白血球も上がっていなくて、肺もきれいとのこと。
経管流動食は中止し、点滴の生活に逆戻りへ。

熱は、38.5度と36.3度の間を行ったり来たりで目が離せない1週間へ突入。

フ~~
疲れました~
今回は、ダメかな?と内心覚悟も・・・

でも、ダイジョウブ!
良寛さんは、元気に向かって頑張ってま~す。

熱が落ち着いてきたら、次のステップへ>>>
しっかり体調を復活させたら、go!go!

目標は、「口から食べて歩けるようになること」
あの手この手考えてくださっているS先生。
お盆明け、どんな手が生まれるかな?

これからは、家族もムリしない介護へ方向転換を>>>>
いいでしょう、オカアチャン?

by poco-a-poco-music | 2006-08-14 22:27 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< フ~~~~ 表情も豊かになってきてます^^ >>