前向きに選択を・・・   

昨日、熱が38度近くあり、血圧が80/40と下がった良寛さん。
血圧が低いため、解熱剤はダメ!
氷枕やアイスノンで対応を。
お陰様で、今朝は平熱と正常な血圧に。

でも、原因がハッキリ分からないと治療ができません。
午前中、検査が・・・・

そして、夕方、先生よりお話がありました。

肺炎ではなく、膀胱の炎症が昨日の原因だったとのこと。

泌尿器科が、当病院にはないが治療をどうするかと・・・

外来受診を泌尿器科のある病院まで行ってする方法もある。
でも、今の状態を考えると移動のリスクが高い。
このまま、当病院で治療をすることも出来る。
ご家族でお考えくださいとのこと。


ウ~~~~~~ン、どうしよう。
母とtokoさんと3人で、先生のお話を。。。。。
弟二人にも相談し、そして全員の意見が一致しました!
このまま、治療をN病院でお願いすることに。


そして、先生から嬉しい言葉をプレゼントしていただきました~
鼻からの経管栄養ではなく、口からの摂取を考えてくださるとのこと。
「中心静脈栄養法」は、継続しながらでも嬉しい言葉でした~

口をモグモグパクパクさせている良寛さんにも聞こえたのかな?
急に、顔色が良くなって、熱は36.8度。
血圧も120/82に・・・・

そうそう、この調子!
良寛さん、美味しいものが待っているよ~
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-08-29 00:10 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 摩訶不思議な力が・・・・??? 宝物! >>