小さじ半分・・   

食べさせました~

恐る恐るバニラアイスを、ストローの先にちょっと付けて良寛さんの口へ。

パクッと、良寛さんの口がストローを>>>

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
良寛さんのココロの声が~~~~~~

ヨカッタね~
肺もゴロゴロ言っていないよ!
\◎^、ゝ^)ノ


本当は、誤嚥性肺炎の危険がイッパイの良寛さん。
リスクを覚悟で、許可を下さった先生に感謝で~す。

食べることが出来たからでしょうか?
血圧も血尿も熱も落ち着いてきました。

摩訶不思議な力が、poco a poco生まれてきているのでしょうか?

「死ぬまで生きるぞ。」とのワクさんのエールも届きました。
ありがとうございま~す。
皆さんの支えのお陰で、8月はクリアを・・・・
♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

<死ぬまで生きる:2005年8月ブログより>

生まれるのも1回、死ぬのも1回。
1回しかない自分の人生、死ぬまで生きようと85歳のAさんが。

人生いろいろあるさ。
自分ひとりで生きているのではないんだよ。
いろいろな絆・ご縁が結びついて生かされているんだ。

別れは辛いけど、別れることで新しい絆も生まれて来るんだヨ。
85年の人生、そりゃ色々あったよ。
早くお迎えが来ないかなあと、思ったことも・・・ネ。

死ぬのを待つのではなくて、日々を大切に生きたいなあと
思えるようになったんだよ。
生きるって、素晴らしいことだよ。
キチンと生きていたら、もし突然この世と別れが来ても
幸せな気持ちでサヨナラを言えるんじゃないかな?

[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-09-03 22:30 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 嬉しい便りをもらいました~ ヒソヒソ声が・・・ >>