人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴックン!もぐもぐ(・~・)   

ゴックンと飲み込む練習が始まりました~

昨日は、口に入ったチューブを舌でペッペッと押し出した良寛さん。

「さあ、今日はどうかな?」
言語療法士のHさんの手には、ブルーベリージャムが・・
「良寛さ~ん、美味しいものを持ってきたよ~」

先ずは、チューブだけを口の中に>>>
「オッ、入ったヨ。上手上手!」
と、褒めたのに口の端っこからチューブが!
( ̄ー ̄*)

「じゃあ、今度はどうかな?」
と、Hさん必殺技の登場で~す。
ブルーベリージャムをちょっとチューブの先につけ、口の中へ。

美味しい~~~~~
久しぶりに食べさせてもらった~~~~~
ゴックン!もぐもぐ(・~・)

チューブはスルスルと、良寛さんの食道の中へ!

薬も直接、胃の中へ入れてもらうことも出来て、Hさんの作戦勝ち
(*´∀`)

ゴックン!もぐもぐ(・~・)
チューブ飲み込みリハビリ順調に行けば、次のステップに。

☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

by poco-a-poco-music | 2006-09-15 22:22 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 魔の土曜日・・ どんな字を? >>