パワーをプレゼントしていただきました~   

母からメールが。
tokoさんが今夜お父さんのところにいた時、
老健のNさんが見舞いにきてくれて、
歌を歌ってくれたそうです。

有難いですね~
感謝の想いでイッパイです!
2004年10月末、誤嚥性肺炎で入院したときもNさんが・・・
それから、今日まで良寛さんは4回入院したでしょうか?
その度に、「良寛さ~ん・・・」とお見舞いしてくださるNさん。

デイケアに通い始めたころからのお付き合いだから、何年になるかな?
帽子帽子と、帽子を離さなかった良寛さん。
「ここの~山の~」と、刈り干し切り歌が得意だった良寛さん。
「成せば成る~成さねば成らぬ何事も・・・」が口癖だった良寛さん。
口をパクパク開けて、美味しそうにソフトクリームを食べた良寛さん。

懐かしいデイケアの風景です^^

Nさんから歌を歌ってもらった良寛さん、どんな顔をしたのでしょう・・・
いろいろなことが、頭の中に浮かんできたかもしれません。
言葉にはならないけど、ありがとう~と目でお話をしたかもしれません。

Nさん、ありがとうございます!
Nさんパワーを貰って、明日からは療養病棟に移動を・・・

これからは、今の病棟と療養病棟の行ったり来たりとなるでしょうが、
幸せな気持ちで日々過ごせることに感謝です♪
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-09-27 22:40 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 83歳、誕生日おめでとう♪ もうすぐ誕生日♪ >>