半年ぶりにお会いしたら・・(嬉)   

朝、パッチリと両目を開いていた良寛さん。
表情も落ち着き、ヒヤヒヤドキドキの時期は脱したかな?

と、安心していたらお昼過ぎから微熱が・・・
アチャ~、魔の土曜日曜に突入?

氷枕で早めの熱対策をお願いして大正解でした~
夕方は、平熱に戻りホッと一安心を・・・

今年3月の入院時、同じお部屋だったMさんと久しぶりにお会いしました~
その頃、Mさんは日赤とN病院を行ったり来たりの入院生活を。
車椅子には座れるものの、歩くことも立つことも・・・
そして、話すことも理解することも・・・

お薬の副作用でボ~ッとしていらっしゃる事も多かったようにも・・・
でも点滴を外したり、夜中大騒ぎしたり、看護師泣かせだったことも・・
バスを乗り継いで毎日毎日看病をしていらっしゃる奥様からは、笑いが消えていました。
いろいろなことがド~ッと押し寄せて、お先真っ暗とお話くださったことも・・

それから、6ヶ月経過を>>>>

Mさんは、見事に復活していらっしゃいました~
2本の足でシッカリと歩けるまで、お元気になっていらっしゃいました~
言葉も、何を話しているか聞き取れるまで復活されていました~

3月ごろの記憶は消えているけど、pocoのことは覚えていてくださいました~

pocoの顔をみると、満面の笑みでイロイロなお話をしてくださいました~
出来たことを夢見てガンバって来られ、夢が本物に!
出来ないことではなく、出来ることに注目したら摩訶不思議な力が!

3月、音楽のこと・夢を描くこと等オシャベリしたことを実践してくださった奥様。
この半年、泣きたい事も山ほどあったと思います。
でも、明るく明るく前向きに考えることで、道が拓けたMさんご夫婦♪

ありがとう!
感謝します!
私は、元気です!

心の中で念じながら、リハビリをガンバっているMさん。
握手した手には、力が溢れていました!

Mさん、ありがとうございました~
パワーをプレゼントしてもらって、良寛さんも元気になりま~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-09-30 22:04 | 夢・願い・想い

<< 手をギュ~ッと・・・・ 83歳、誕生日おめでとう♪ >>