ズバリ!   

2年前、良寛さんと同室だったKさんお元気かな?
そして、こんな私の独り言も・・・
BUNちゃん先生のブログにお邪魔し、懐かしい風景を思い出してしまいました~
そう、そうなんですよね♪
当たり前と思ったら、不平不満しか生まれないのですよね。
BUNちゃん先生、ありがとうございました!

BUNちゃん先生日記より>
「ありがとう」って言えなくなると、「笑顔」もなくなっちゃうよ

お金を払っているから当たり前だろう。親なんだから当たり前だろう。お客だから当たり前だろう。あれだけやったんだから当たり前だろう。・・・、当たり前だと思って、「ありがとう」という言葉を失くせば、「笑顔」がなくなり、心が乾いてくる。

仕事をしてきたんだから家では何もしないのは当たり前だろう。」と、思って妻にいたわりの言葉を失くして、夫婦の愛情を失くしていく。「部下なんだから、言われた業務を遂行するのは当たり前だろう。」と、思って部下にいたわりの言葉を失くして、上司の信頼を失くしていく。

当たり前だと思っていることに感謝し、当たり前のように行動してくださる方々に感謝し、「いつも、ありがとう。」と、ホンの少しの言葉をかけるだけで、相手の方も自分も自然と「笑顔」になり、心に幸福が染み渡る。今日一日、「ありがとう」と言えたかな?
                       
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-10-15 22:03 | 夢・願い・想い

<< シッカリ反応が・・・^^ 運は作るもの・・・^^ >>