看取りへの想い・・・   

8月、最悪の状態を告げられた時、いろいろな想いが・・・
幸せな気持ちで、旅立っていって欲しいとの想いで介護を・・・

そ~っと、手を良寛さんの首の下に滑り込ませ、
赤ちゃんを抱っこするように抱いてあげると
ハ~ハ~苦しそうな息が楽になったことも。

良寛さん、大好きだよ♪
と、大好きな歌も歌ってあげたことも。

壮快11月号で知ったコクーンの「チャンス」
聴きながら、涙がポタポタ落ちたことも・・・

そのコクーンのブログで看取りのページを見つけました~

いつか来る看取り。
こういう気持ちで看取ってあげたいと・・・


「怖がらずにちゃんと向き合いましょう。
あなたが向き合っているのは自分自身の死です。」
そう、そうなのよね^^
[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-10-24 23:41 | 夢・願い・想い

<< 熱が・・・・(><) 寝たまま、よか男に・・^^ >>