素直な心と無の心で・・・^^   

自分が幸せになりたいから・・と、Fさんが。
そう、そうなのですよね^^

自分が幸せになったら、周りも幸せに!
周りが幸せだったら、自分も幸せに!

Fさん、ありがとう!
素直な心と無の心で、幸せをキャッチですね^^

そう言えば、↓のブログにも合い通じているかな?

「褒めてあげればお互いに笑顔になるもの」

誰でも人から褒められればうれしくなって笑顔で褒めてくれる人を見ているものだし、嫌味を言われれば憎しみや悲しみに満ちた目になるので笑顔はなくなってしまう。笑顔の消えた人に幸福はやってこない。自分の周りの人と接して、何人の方を笑顔にできるのかは、その方の幸せ度でもある。

人は誰でも長所と短所を持ち合わせているし、長所が短所になったり、短所が長所になったりもする。そのときどきで、褒めてあげられる何かを見つけて、その方を褒めてあげれば、その方は自信がつくだろうし、自信がなくてもうれしくなって笑顔を見せてくれる。

弱点を責めることは容易で、誰にでも他人から責められることはひとつやふたつではない。そればかり責められたのではたまったものではないので、逃げていくか、自分の殻に閉じこもるか、反対に責め返すことで精神的なバランスを保とうとする。結局、人を責めて良いことはない。

褒められれば、できそうにないことでもできるかもしれないと思えてくるし、自分がやることでみんなが喜んでくれるならと前向きになっていく。褒められることで精神的に余裕が出来た分だけ、新たな挑戦に積極的になれる。幼年期に何度も何度も母親から褒められて、着替えもできたし、便所もできた。大人になってもその愛情を失くしてはいけない。

[PR]

by poco-a-poco-music | 2006-10-28 22:59 | 夢・願い・想い

<< まさか会えるなんて・・・!!! 有難いな~~~~~~~^^ >>