約20分要したけど・・・   

足が強くなると、元気を取り戻すのですね。
良寛さんが話しかけてくる言葉も、元気が溢れてきました!

畳の上に座って、立ち上がることがタイヘンだったけど
イスにつかまったり、悪戦苦闘してどうにかこうにか
立ち上がることが出来た良寛さん。
時間はメチャクチャかかって、介助している私もタイヘン。
疲れたけど、良寛さんの満足した顔を見たら、元気復活!

生活の中には、リハビリとなる動作が山ほどありですね。
座位から立位へと、大仕事を終えた良寛さんは
とってもご機嫌でニコニコと饒舌でした!!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-10-20 20:47 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 読売新聞記事「交流半年 歩いた... 笑いのある生活を・・・ >>