胃潰瘍・・   

4月、バタバタと日が過ぎてしましました~

老健に入所している義母。

食事を取ろうとしないと、連絡が・・
食事介助を、義妹と交代でするけど、口を開いてくれません>_<
ゲボッ・ゲボッと、吐いてしまうことが多くなってきました。

この状態が続くと、胃ろうも考慮すると先生より話が・・
そして、5日目。
潜血反応が、便に・・
貧血症状も・・・

急遽、病院へ>>>

原因は、胃潰瘍からの出血。
何回も何回も繰り返していた胃潰瘍が、再発!

入院治療となったものの、認知症状も再発を・・・

フ~~~~~

点滴を外そうとしたり、イロイロな症状が・・・

病院も1週間、あの手この手を尽くしてくださったけど、限度!
家族がいる時と、いない時では、症状に雲泥の差が・・・

24時間、付き添うことになり、個室へ移動をしたのが24日。
どうなることか、ドンとストレスが・・・

でも、守られてました~
胃潰瘍の症状も改善し、老健に帰ることができました~

義母の中で、何かが復活しました~
自分で、食べることも出来るようになり、笑顔も復活しました~

老健に移動して3日目の義母。
以前の義母に、戻ってきています(ホッ!)


それにしても、疲れました~
でも、たくさんの支えで元気復活したpoco^^
ムリをしないよう、出来る事をしていきたいと・・・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-04-29 20:36 | 雑記帳

<< 元気です^^ 目と目で・・ >>