演技派?   

入院風景もいろいろです。
良寛さんの同室のAさん、家族の方たちが交代で看病に・・・・

か細い声で「みず~~~」と、寝たきりのAさんが家族の方に>>>>
家族の方たちは、Aさんの顔をソ~ッと横にし、ストローでお水を。。。。
お水とココアをおいしそうに飲まれたAさん、落ち着いたなと思ったら
突然「ア~ア!・・・・・」と苦しそうに両腕をニョキッと掛け布団から!!!

ドキッ!容態急変?と一瞬心配したけど、家族の方たちから両手を
握ってもらい、「お父さん、お父さん・・・」と、注目してもらったのを
確認したようすのAさん。今度は、「さむ~~~~~い」と甘えたり
「オシッコ・・・」「トイレに行けない~~~~~~~」などなど。

ところが、オッとドッコイ...............
家族の方がいらっしゃらない時は、点滴を抱えてトイレまでご自分で>>>>
介助がなくても、お一人でベッドから降りたりも問題ナシ!
でもでも、家族の方の姿を見た途端、重病人の演技がスタート・・・
微笑ましいAさんの入院風景でした!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-11-07 20:48 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 幼いころの夢が実現しました! 寝たきりとならないように・・・・ >>