人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼いころの夢が実現しました!   

ワンちゃんの散歩をしていらっしゃるYさんとピアノの話に・・・
ピアノを習いたいけど、こども3人の教育費がかさみ、ムリなので
我流で練習をしているんですよとのこと。
幼い頃習ったこともないけど、こどもさんのレッスンに付き添ったり
家で練習をさせている時に少し、弾けるようになったとか。

それから1年後、買い物の途中で偶然会ったYさんから
「月1回とかでは、レッスンをしてもらえないでしょう?」と。

そして、月1回のレッスンがスタート。
独学で、ソナチネ程度の曲を弾けるようになっていたYさん、
お子さんが弾いてた曲集にチャレンジして2年経過しました。
独学独特の右手と左手をヨイショヨイショと合わせる奏法も卒業し、
音楽がスムーズに流れるようになって、音楽を楽しむ余裕も
チョッピリ生まれてきたYさん、輝いてました!

それにしても、Yさんには頭が下がります。
月1回のレッスンをスタートし、自分のやりたいことを出来た喜びで
ピアノを練習して上達しているステキなお母さんに、拍手デス!

by poco-a-poco-music | 2004-11-08 22:09 | ピアノレッスン風景から

<< 歩けた! 演技派? >>