人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩けた!   

リハビリが始まって2日目の良寛さん。
初日は、作業療法士のAさんもクタクタに・・・
力を思い切り入れてしまうため、カラダがガチガチ状態で
ベッドから車イスへの移動も思うようにならず、四苦八苦!
そして、リハビリ室で歩行練習がスタートしたけど、これまた
Aさんにしがみつき状態だったとか・・・・・

でも、きょうの良寛さんは違いました。
ベッドから車イスへの移動もスムーズに出来、Aさんもホッ!
リハビリ室でも、介助されながら立ち上がりそして、1歩2歩と・・・・
「歩けた~~~~~~~~~!」と、リハビリ室のみんなから
祝福をもらった良寛さん、入院前のイキイキとした表情で
作業療法士のAさんに支えてもらいながらリハビリ室をグルッと
1周してしまったのです!

ベッド上の良寛さんを見てたら、歩くことは不可能かな・・・・と
ほとんどの人が思ってたので、大感激&大感動の波でした!
そして、良寛さんは再び、今度はAさんの手引きで歩き始め
うたを歌ったりオシャベリをしながら、ご機嫌の様子で2周目も!

良寛さん、ホントにホント、歩けてヨカッタね~~

by poco-a-poco-music | 2004-11-10 21:35 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 食堂で夕食を・・ 幼いころの夢が実現しました! >>