カテゴリ:雑記帳( 71 )   

お尋ねしま~す!   

舌の位置は、口の中でどこに置いてます?

全く意識していなかったけど、正しい位置があるのですね。
歯をギュ~ッと噛み締め防止のため、割り箸を使用していると
お話ししたら、ちゃんと歯科で証明されているとか・・・
パソコンを使用する時とか、無意識の間に歯を噛み締めているため
割り箸を口にくわえて、噛み締め防止をして大正解でした(笑)

それから、舌の正しい位置を聞いてビックリ・・・
上前歯のうしろに、舌の先が当たっているのが正しい位置。
そして、口を閉じた時、上下の歯の間は少し隙間があるとか。

ゲ~~~~ッ、そんなことは出来ないヨ!
でも、歯のために意識してチャレンジをしなければ・・・・

口角も上がり、もしかしたら若返るかな・・・・?

イマイチ、方法が分からないけど
意識して、舌を上前歯裏に置いています。
どなたか、キチンとした方法を教えてくださいませんか?
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-09-01 23:35 | 雑記帳

ストレスをためないように・・・・   

コメントありがとうございました~~~

お陰様で、元気復活をしてます。

新しい仕事の依頼が来ていますが、「遊びたいので・・」と、
お断りをして、自分の時間を持って行こうと>>>>

お仕事をしながら、家事もこなしていらっしゃる方はエライですね!

贅沢なことを言ってスミマセンの<夏バテ>騒動でした。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-08-24 22:40 | 雑記帳

突然、カラダのバランスが・・・・   

急に涼しくなった先週土曜日。
買い物で立ち寄ったスーパーは、ガンガンと冷房が効いてました。
頭はズキンズキンと痛くなり、肩はパンパンで全身に倦怠感が・・・

夕方になると、頭の中(?)にモヤモヤと訳が分からぬイライラが>>>
もしかしたら、うつ?
更年期障害?

ヤバイぞ・・・・
血液が回っていない・・・

横になっても起きても症状は変わらず、どうしよう~~~~~~~~~~


自律神経が夏の暑さで、狂ってしまったのが一因だったようです。

カラダも心も自然体で、ゆとりを持って行かなきゃダメですね。
皆さんも、夏の疲れにご用心を・・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-08-22 20:32 | 雑記帳

復帰しました~   

修理に出していたパソコンが、退院してきました~

久しぶりにブログへ投稿してますが、文章が浮かんで来ません。
パソコンを修理に出した2週間の間、何があったか記憶が飛んでます。

ブログを書くという事は、<頭の体操+日々の記録>
ボチボチ、頭をほぐしながら・・と、思ってます。
これからも、よろしくお願いしま~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-08-02 23:44 | 雑記帳

パソコンがー   

パソコンの電源が、また入らなくなり修理の為、しばらくパソコン無しの生活へ舞い戻ります(-_-;
雨で電話回線が、ダメになり今、NTTから修理中です。豪雨と雷で、トラブルが多いみたいですね。電話回線はまもなく、復旧です(^-^;
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-07-17 10:14 | 雑記帳

パソコン復活!   

電源を差し込んでも、充電が・・・・・
誤魔化し、騙しながらパソコンを開いていたのが、この1週間アウト状態に。
アダプターを交換して、やっとパソコンが復活!
ホッとしました(嬉)
単純な原因だったけど、動かないとなると不便ですね~

この1ヶ月、バタバタとしていた私。
もしかしたら、神様が少し休養しなさいとパソコンを・・・?
明日からボチボチと怒涛の日記も復活することにしましょう。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-06-22 23:49 | 雑記帳

プロはスゴイ!   

畳の表替と、襖の張替を約18年ぶりに・・・
もう限度だと思ってから、何年も経過してしまいましたと
畳屋さんに弁解しながらの注文を。

2階の和室には、婚礼3点セットと鏡台。
1階の和室には、北海道家具のカップボード(?)。
どの家具もメチャクチャ重いため、1度も動かしたことは・・・
どんな風にして動かすのだろうと興味津々>>>
あの重い家具の下にゴムの板を差し込み、スーッと仮畳へ移動。
見事でした~~~

イグサの香りが嬉しい畳は、夕方には出来上がって家具も定位置へ。
家具の下には、厚紙を敷いて地震対策もしてもらい、ホッと・・・
思い切って頼んで大正解でした!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-06-08 01:06 | 雑記帳

花がイッパイ・・・・   

1週間前、行ったなばなの里のベゴニアの数々。
これが、ベゴニア?と感嘆の声があちこちから聞こえてきました。
温室のたくさんのベゴニアとのサヨナラは、池に浮かべた花と一緒に記念撮影を・・・
b0003651_22154188.jpg

b0003651_22202182.jpg

[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-05-21 23:09 | 雑記帳

お天気にも恵まれて・・   

b0003651_2059415.jpg
ブナの原生林の中に咲く、81万本の鬼無里(きなさ)の水芭蕉。
雪の残る湿原の中で白く可憐な姿をみせてくれました。
名古屋から、友人と参加した1泊2日のバスツアー。
大大大満足の旅行でした!

b0003651_210235.jpg
b0003651_21046100.jpg

白馬五竜も、上高地も、お天気に恵まれ、
マイナスイオンたっぷりの風景に、
感謝&感動&大興奮でした~~~~~~

[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-05-16 22:05 | 雑記帳

ちょっと一休みを・・・   

良寛さんは、明日から3日間ショートスティへ。
オカアチャンは、1日1回良寛さんの所へ出かけて行くけど、
みんなちょっと一休みです。

私は、明日から旅行に>>>

珍道中の報告を楽しみにしてくださいね。
では、行ってきま~~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-05-10 22:23 | 雑記帳