カテゴリ:夢・願い・想い( 126 )   

嬉しい報告を・・^^   

b0003651_23291898.jpg


桜が満開となった今日、お花見を楽しむことが出来ました~~

昨年は、あんなにタイヘンだったのに・・・・
感無量です!

曾孫2人(9ヶ月のyouと4ヶ月のsaちゃん)とゆっくり触れ合うことも出来た義母。
孫たちの成長を喜ぶ義母。

外出はムリかな~との心配も杞憂に・・・・(嬉)


総勢14名のお花見を祝福するように、お隣では賑やかな民謡の会の集いが・・♪
[PR]

by poco-a-poco-music | 2008-04-05 23:18 | 夢・願い・想い

ありがとう~~~~   

  桜のつぼみが、ピンク色に・・・・
  この前まで、寒い寒いと言っていたのに・・・・
  急に春めいてきました。




昨年の今頃、お花見の話が!
まさかまさか、実現するなんて・・・・
懐かしい思い出です^^
とっても貴重な思い出です^^

お陰様で、母も元気で過ごしています。
一生懸命10年余り、介護していた母。
ドッと疲れが出るのではと皆さんが心配してくださいました。
でも、ダイジョウブ!

お花見も出来た父からイッパイのパワーが・・・・・^^



一度しかない人生。
幸せな気持ちで終わりたいな~と。

笑う
おかしくなくても笑う。

笑いの中にイッパイのパワーが・・・・


イッパイ辛いことはあるのが人生。
でも、モノは考えようでプラスに^^


たくさんの人に支えてもらっていたのだな~と感謝を!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2008-03-16 23:51 | 夢・願い・想い

笑う門には福来る・・・^^   



人生イロイロ。
ものは考えよう。

1年を振り返って、いろんなことが次から次にあったな~と・・・

どん底?
お先真っ暗?

ド~ンと気持ちが落ち込んだことも何回あったでしょう・・・


でも、摩訶不思議なパワーが^^



来年は、どんな摩訶不思議なパワーが生まれるかな?


どうぞ、よいお年をお迎えください^^
たくさんの支え、ありがとうございました~~~
[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-12-29 00:17 | 夢・願い・想い

千の風になって・・・・   

摩訶不思議なことがイッパイ起きています。

千の風になって、守ってくれているのだと・・・・

ブログを読み返し、あらためて「生きる」ってスゴイことだと・・・・


3月6日、弟嫁tokoさんのお母さまが・・・
6月3日、父が・・・

スゴイね~と、感謝の想いで二つの数字を見ています。
いろんなメッセージが、二つの数字に秘められているのでしょうね。


今年、訃報が次々に舞い込んできました。
病気が急に分かり、いろんな手を尽くしたけど叔父は・・・・
従兄は、数年前まで元気だったのに病気となり、とうとう・・・・
yさんのお兄様は、昨秋胃ガンが見つかったけど前向きに生きられ5月に・・・・
       ・
       ・ 
       ・
       ・
       ・

友人たちのお母様やお父様も・・・・・・

「命」について、友人たちといろんな話が出来ました。
親って、最後まで子育てをしてくれたのだな~とkさんが。
「生きる」って、スゴイことなんだよ。
「命」って、最後まで輝いているんだよ。
「死」って、恐れることはないんだよ。
などなど、いっぱいメッセージがあったのだねとも・・・



そして、今日、ステキなことばをmikaさんからプレゼントしてもらいました~
「命ってリレーするものだ」
そう、そうなんですよね!

6月youが、誕生しました!
pocoの誕生日に、mikaさんの妖精ちゃんが。。。
もうすぐ、yuriちゃんのベビーも。。。
来年は、erinaちゃんのベビーが。。。。

命って、リレーして輪がどんどん広がっていくのですよね!

<付記>
<2007年1月12日のブログより>
    
    ありがとうございます!
    感謝します!
    私達は、ツイていました!
    守られていました!
    生き生きと日々を過ごすことが出来ています!
    笑顔が溢れる日々に感謝です!
         平成19年12月31日


まだ、大晦日は来ないけど、その通りに・・・・^^
[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-11-29 22:20 | 夢・願い・想い

すくすくと・・・・   

b0003651_2310060.jpg

赤ん坊の成長を見ていると、一日一日の大切さをヒシヒシと・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-11-21 23:10 | 夢・願い・想い

お陰様で・・・・^^   

「曾オジイチャン、僕だよ^^
お腹の中にいるとき、たくさんお話してくれてアリガトウ!
曾オジイチャン、これからも、僕のことを守ってネ」



「曾オジイチャンに似ているネ」
と、言われることが多くなってきた孫のyou.
曾オジイチャンの49日法要の前日、1ヶ月検診を受診。
体重の増え方がちょっと足りなかったけど、問題ナシ^^
49日法要にも参列し、お線香をあげることが出来ました~


そして、1週間後の7月28日、お宮参り。
お天気にも恵まれ、心温まるお祝いをしてもらいました^^
b0003651_21502012.jpg


28日から、自宅へ帰ったyou。
パパとママと三人の生活も順調です^^
ママ~と、甘えた表情を、パチリ!
b0003651_21401031.jpg



<追記>
父が旅立って2ヶ月が経過しました。
たくさんの方たちに支えられ、日々元気に過ごすことが・・・

孫が帰宅し、やっと以前の生活が戻ってきました。
と同時に、疲れが・・・・
無理しない介護をしているつもりでも、頑張っていたのですね>_<

今日、久しぶりにパソコンを開き、元気復活を!

それにしても、いろいろな事があった1年でした~
乗り越えてきた自分自身に敢闘賞を・・
支えてくださった皆様に、感謝状を・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-08-05 23:07 | 夢・願い・想い

笑った~~~~~~   

b0003651_2342686.jpg

カメラを向けていたパパが分かったのでしょうか?
突然、ニコッと満面の笑みが・・・

見事なシャッターチャンス、大成功でした~

誕生して22日。

今度、笑ってくれるのは・・・?

楽しみが、ひとつ増えました~^^
[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-07-17 23:58 | 夢・願い・想い

ギュッと・・・^^   

小さな小さな手で、ギュッと握り返してくれました^^

どんなメッセージを送ってくれているのかな・・・・・・
b0003651_23164518.jpg

b0003651_2317517.jpg

b0003651_23171724.jpg

[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-07-12 23:41 | 夢・願い・想い

ハジメマシテ~~~~~~   

誕生して2週間が経過しました~
赤ん坊からホッと元気をもらっていま~す^^

産まれて2時間足らずの
写真デ~ス^^

b0003651_22152594.jpg


お七夜のお祝いをしてもらいました~
お祝いの鯛と記念写真を・・・^
b0003651_22154946.jpg


b0003651_2216165.jpg

[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-07-08 22:30 | 夢・願い・想い

111,111円!   

義父の13年忌法要だったからでしょうか・・・?
神様(仏様)から、大きなプレゼントをもらいました~

なんと、会計をお願いしたら請求額が111,111円!
ビックリ仰天&大感動でした~~
レジの方もビックリの数字でした!

こんなことって、あるのですね~
義父から、家族へのメッセージ?
みんなが一丸となったお陰で、義母が元気になったご褒美?
いろんなことを感じながら、会計を・・・・

b0003651_2251239.jpg

[PR]

by poco-a-poco-music | 2007-03-18 22:51 | 夢・願い・想い