人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のログホールでのクリスマスコンサート   

幼稚園のログホールでのクリスマスコンサート_b0003651_2325677.jpg

2004年度クリスマスコンサート無事終わりました♪
人の前で演奏するって、年齢に関係なく心臓ドキドキ・・・
でも、このドキドキ感が上達への後押しをしてくれるのです。
あんちゃんは、はじめのご挨拶もじょうずに出来ました。
そして、あんちゃん編曲の2曲とわらの中の七面鳥も・・・・
gin君は小学校の校歌とソナチネを・・・
校歌はメロディーも歌詞も、キレイで心がホッとする大好きな曲。
練習不足でどうしようと心配したソナチネは、gin君が本気を出したら
1週間で暗譜もクリアし、やれば出来ることを証明してくれました!
yukiさんは、ショパンのノクターンを・・・
ドキドキドキドキと心臓の音が、聴いている人にも聞こえるのではと
手もブルブル震え、ステージで頭が真っ白になることもなく
今年は、普段の力を発揮することが出来ました!
暗譜もバッチリでした!
主婦業とお仕事をしながら、40代半ばでピアノを始めたyukiさん。
10年後、ショパンが演奏できるまで上達したyukiさんに拍手を!
tai君はテニスの試合とぶつかり、当日出演できずザンネ~ン・・・
上手に弾けていたのにネ。
友人のHさんとT先生ご夫妻と4名での発表会も次回は20回目。
21名の演奏者が、次回どんな成長をしてくれるか楽しみです!


アッ、それから報告です・・・・
20年以上ぶりの嬉しい再会をすることが出来ました!
レッスンしていたTちゃんのお母様と今年2月、久しぶりに電話でお話し
今回の会場であるK幼稚園に、Tちゃんが勤務すると分かりビックリ仰天!
そして、今日Tちゃんと再会のクリスマスプレゼントが・・・・
キレイなお嬢さんに成長したTちゃん。
うれしかったあ~~~~~
まさか、熊本でレッスンした生徒さんに福岡で再会できるとは・・・

そして、もう一人。
我が家を設計してくださったEさんの息子e君にも再会。
1年ちょっと前、しばらくピアノレッスンに通ってきたe君。
e君もK幼稚園の先生として仕事をガンバってました!
きょうの発表会もいろいろと手伝ってもらいましたが、
人のご縁ってフシギだなと痛感&感謝の1日でした。

by poco-a-poco-music | 2004-12-27 00:36 | ピアノレッスン風景から

<< 謝謝!たくさんのご縁のお陰で・・・ 気持ちはわかるけど~~~~~~ >>