人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の星座から・・・・   

久しぶりに満天の星を見たような・・・
歩いてゴミ出しに行って正解でした!
帰りに、ふと空を見上げるとたくさんの星が。。。
スーッと星から光が届き、happyな気持ちに・・・

昨年3月、主人たちの仕事を手伝って長崎県の五島市へ。
早めに仕事が終わった最終日、天文台へ行こうと話が・・・
予約しないと、ダメだと聞いていたけど、当たって砕けろ>>>>
宿泊していたホテルから問い合わせてもらうと、OKとのこと。
ラッキー!と、車を飛ばし天文台へ。
光がまったくない鬼岳天文台周辺の空は、溢れんばかりの星が!
天文台から、懐中電灯で照らす光が一直線となってオリオン座まで届いてます。
曇っていた空が、スーッと晴れていろいろな星が輝きはじめました。
最高の星空から、たくさんのパワーをプレゼントしてもらいました。

そして、翌朝フシギなことが起きました。
帰りの船の中で、突然Kさんが「鬼岳でカメラを失くした~~~~」
朝の鬼岳へ行こうと出かけ、写真を撮ったことまでは覚えてます。
失くしたのは、鬼岳と分かっていてもどうしようもないよねと半ベソのkさん。
雨も降り出してきました。
100%諦めモードのKさん。
そこへ、幸運の神のT氏がニタニタと、「これじゃない?」

ウワ~ッと、飛び上がって喜ぶKさん。
使い捨てカメラが鬼岳山頂に、落ちていたとのこと。
たまたまKさん夫婦より遅れて、T氏が鬼岳へ行ったお陰。
道ではなく、草がいっぱいの広場に落ちていたカメラ。
神様がホラッと、教えてくれたんだね~と全員感激した出来事でした。

宇宙の摩訶不思議な力を、夜空に輝く星が届けているのですね。

by poco-a-poco-music | 2005-02-12 00:10 | 夢・願い・想い

<< 宝物は、たくさんの友人達です! チーチーパッパ、チーパッパ・・・・ >>