人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足は冷たいのに・・・・   

朝は36度の体温だったのに、油断大敵です!
熱って手足が冷たくても、出るのですね(驚)
お昼前に病室へ行くと、ちょうどリハビリ開始するところでした。
歩行訓練を済ませて、昼食をイスに座り食べた後、様子が変に。
ナースコールを押し、ベッドで横にさせても、ガタガタと体に震えが>>>
パーキンソン特有の震えとは様子が違います。
再度、ナースコールを押し検温してもらうと40度の高熱!
ウッソ~、額も手も足も冷た~~いのに???
でも、首の後ろを触ってみると、ポッポと熱が上昇中>>>

慌てました!
レントゲンを撮って見ると、片肺にちょっとだけ肺炎の症状が・・・
白血球は、問題ないけどいくつか血液検査の数字に異常も。
抗生物質の点滴をしてもらい、表情も落ち着いてきた良寛さん。
油断をしたら容態は急変することを勉強した半日でした(猛省)

by poco-a-poco-music | 2005-03-10 20:48 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< デンマークの地で・・・ お気持ちだけ頂戴しま~す! >>