人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスボールの効果が・・・   

デイケアでも、驚くような変化が出ている良寛さん。
筋力がついたお陰で、介護する私たちも少し楽になってきました。

萎縮してしまった脳の中に、運動することで血流が流れ
何かが生まれているのでしょうか・・・・
今まで、あの手この手試してきたことの効果?

5日前購入したバランスボールの威力が爆発している良寛さん。
ボールの上に腰掛けることは、最初はタイヘンだったけど
介助なしで座位を保てるようになってきました。
ボールに座ったりの動作を繰り返すことで、筋力アップ。

ボールを使って、いろいろな運動が無理なく出来たお陰です。
自分用にも、1個購入し試してみると納得の結果が・・・・
実は、数年前バランスボールを持ってきた息子。
邪魔になると処分させたのは、私。
もし、活用しておけば・・・と猛省しながら、ボールにチャレンジ中です(笑)

私は、ダイエットと運動不足解消のために。
良寛さんは、自立した日々を過ごせるようになるために。
ボールの利用法は、いろいろ・・・・
楽しみながら、宝の持ち腐れとならぬようガンバってみます!

by poco-a-poco-music | 2005-05-26 22:02 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< バランスボールは、応用がいろいろ・・ 花がイッパイ・・・・ >>