人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学年、1000人以上!   

中1の時 20クラス
中2の時 22クラス
中3の時 24クラス

中3の夏まで通った中学校の1学年のクラスです。
当時、1クラス55名だったでしょうか?

テストの順番は、1番から1200番まであったような。。
越境入学で毎年県内から転校してくるので、3年の時は24組に!

運動会は、3年に1回は市の競技場へ。
1年から3年まで全校集会の時は、校庭の端から端までズラ~リ!

修学旅行の時は、スゴカッタですよ。
バスを26台チャーターし(2台は故障対策用)、出発。
26台のバスが次から次に走っていくのですから
信号機の無い交差点では、タイヘン・・・
目を丸くして車が途切れるのを待っている人達も。

バスは、途中でAコースとBコースに分かれ13台ずつに・・・
1日目Aコースが宿泊した所に、2日目Bコースが宿泊。
1日目Bコースが宿泊した所に、2日目Aコースが宿泊。
先生方の苦肉の策だったのですね(笑)

2日目、途中でAコースとBコースのバスがすれ違ったのは
長崎の西海橋付近だったかな。

3日目、ふたつのコースのバスは再び合流して、26台へ。
懐かしい思い出ですね。

「柏葉の枯れても落ちぬがんばりをわが学び舎の心ともがな」

校訓
、覚えてました!

by poco-a-poco-music | 2005-10-12 23:37 | 夢・願い・想い

<< 新しいシナプスが出来てきた? もし・・・ >>