人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢に関係なく・・・   

1日寝ることで、筋肉の力が約3%少なくなるとか・・・

10日寝込んでしまうと、1/3の筋力に>>>>
そして、手足の筋力が落ちるだけでなく心臓や肺の機能も低下>>
寝た状態になると、脳の中に流れる血液が普段よりも20%も低下>>>

横になった状態は、天井を見ていたり、せいぜい横を向くなど、視野が狭くなる。
そうすると、入ってくる刺激の量が圧倒的に少なくなって、血流量の減少と合わせて、頭の活動が低下しやすくなってくる・・・・

ワ~~~~~、どうしましょう?
これって、私の生活にも言えるのでは・・・

講演集、じっくり読んでいきたいなと、思ってま~す。

<参考になれば・・>
利用者のAさん、血圧が正常値(120前後)に落ち着いてます!
薬を服用しても、140を超えていた血圧。
低血圧になったのかもと、1ヶ月前Aさんが・・・(笑)
病院の先生もビックリされたけど、正常値と太鼓判を!

足もみと手もみと軽い運動のお陰かな・・・?
テレビを見ながら、お風呂に入ったとき等、楽しんで実践されたとか。
継続は力なり・・・デスね。

by poco-a-poco-music | 2005-11-15 20:16 | 夢・願い・想い

<< 虹! 大きくなったね~~~~!? >>