人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーおばあちゃん!   

eデイサロンで、毎週お会いするAさん
見事な手話で、歌を歌ってくださいました~♪
手話との始めての出会いは、90歳!
デイサービスで、手話教室があったとか・・・

そして、♪青い山脈♪の替え歌で、体操も!
スゴイ~と、感動したけど、これは序の口。
実はまだまだスゴイAさんだったので~す!

スクワット(股割り)運動のお陰で足腰は、バッチリ元気!
エ~ッ!と、驚いている私たちを尻目に、Aさんは床にゴロンと>>

そして、腹筋運動を楽々と・・・
足首回しのあとは、足を右左と上げる運動を。
そして、両足をお腹のところまで引き寄せる運動も。

う~~~~~~~ん、どうしましょう...............

でも、もっとスゴイことをAさんが、教えてくださいました。。。。
実は、卓球をまだ楽しんでいらっしゃるとのこと。(驚)
見事なフォームをちょっとだけ、披露してくださったけどビックリ仰天でした~

そして、これだけカラダが柔らかい秘密を教えてくださったAさん。
数年前、足が上がらなくなったとか。(90歳ごろ?)
これではいけないと、少しずつ足を上げ、曲げる自己流の運動を毎日続けたAさん。
そのお陰で、いろいろな動きが出来るようになったとか・・・
年齢なんて関係ないですよ。
ダメだと思ったら、ダメになるでしょう?
病気とベッタリ仲良くなってしまう人も多いけど、私は上手にお付き合いを(笑)
お陰で、元気に過ごすことが出来てま~す!

こんなステキな人生の先輩に、一歩でも近づきたいな~~♪

by poco-a-poco-music | 2005-12-21 22:15 | 音楽の不思議な力&音楽セラピー

<< 幸せは、全て自分の心から生まれる バタバタ・・・・ >>