人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の言葉で・・・   

携帯電話のお陰でしょうか?
ことばが、メチャクチャ増えているのです。

「あんたが来れば、うれしかね~~~」と、突然ニコニコ笑顔で私に!
エ~ッ?何が?
「あのね、オカシイのを何でもチャンとしてくれるから・・」
出来ない事を私がしてくれるからと、一生懸命話す良寛さん。
照れくさそうな顔をしながら、「ありがたかよ~」と。

そんなに言ってもらうと、私の方が恥ずかしいヨ~と答えると
「ホントのことだから、仕方無かろう・・・(笑)」

有り難いですね~、こんなに言ってもらえるなんて。

そして、「チョコチョコ来たら、どんな?」と尋ねた私に
「そりゃ~、嬉しかよ!待っとるんだよ・・・」と、ジ~ッと私を見る良寛さんが。
そして、「あんたが来ると、楽しかヨ~」「元気になれるよ~」

まさか、こんな言葉が飛び出してくるなんて・・・(驚)

「お父さん、ありがとう、ホントに嬉しいよ~」

「ヨカヨカ、本当のことだから・・・・」と、良寛さんのオシャベリは20分近く!

奇跡ですね。
こんなに表情豊かな良寛さんを見ることが出来るなんて・・・
元気をいっぱいプレゼントしてもらいました~


入院中の義母も、自分の足で歩ける見通しもつきリハビリ順調です!
転院した翌明け方、自分の足で階段をパパパッと駆け上がった話を・・・・
夢の中?
違う!ホントだったんだよと、嬉しそうに話す義母。
幽体離脱だったかな?
歩けるという希望&ヤル気が、駆け上がった夢(?)に。
ヨカッタですね~、自信を持つことが一番ですと、婦長さんから祝福も!

<幸せは全て自分の心から生まれる>ホントでした~

by poco-a-poco-music | 2006-01-22 20:31 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 効果があるかも・・・・ ありがとう!の言葉だけを・・・ >>